忍者ブログ

faoeroiuol

男性更年期障害は性ホルモンの低下が主な原因であり

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男性更年期障害は性ホルモンの低下が主な原因であり

男性更年期障害は性ホルモンの低下が主な原因であり、ホルモン補充療法が最適の治療法のようにも思えますが、言い方をかえると威哥王安全で症状が抑えられるなら、さまざまな方法を試すことができます。漢方薬やバイアグラによって、性ホルモンの分泌が直接的に促されるわけではないですが、大切なのは性ホルモンを増やすことではなく、QOL(生活の質)を維持することなのです。場合によっては、漢方薬などをホルモン補充療法と併用することも可能です。

ほてり・のぼせ、めまい、疲労感、頻尿などのほか、性機能障害については起床時の勃起、いわゆる「朝立ち」がポイント。朝立ちが1ヶ月以上ない場合は、糖尿病などの内科的な病気も疑われます。また「何となくやる気が出ない、何をしても楽しくない」といった精神的な症状も見逃せません。

男性更年期障害は命にかかわるものではないですが、シアリス 通販うつ症状が悪化すると自殺願望が生じることもあり、精神症状は比較的若い年齢で出やすいので、まじめで一生懸命働く人、ストレスをためやすい人はご注意ください。

更年期は一般に40〜50歳代を指しますが、男性ホルモンは20歳代をピークに減少していくため、若い人でも症状が出る可能性があります。年齢が上がるにつれ身体症状が現れやすいですが、世代を問わず「何となく体調が優れない」「疲れやすい」というあいまいな訴えが多く、「何だかよくわからない」不調こそが、更年期障害の危険信号とも言えます。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R